2012年8月17日

お盆に・・・。

こんにちは、カオルカヘラニです。

暑さが段々と遠のきもう秋の気配ちょっと淋しい気もしますね


そして昨日8月16日は送り盆でしたね。

『ジロ~さぁ~ん』

あっ!こちらのかけ声は東京の里枝先生へのメッセージ(^^;)ゞ

……意味はないです。

失礼致しましたm(__)m



夕方間近、仕事を終え家路につき疲れた私は母に『もう一晩泊まって明日帰ろうよ~』と、しかし、今日帰さないと地獄の釜が閉じて帰れなくなってしまうのは困るので送って行く準備にとりかかりました急げぇ~門が閉まるまであと1時半



数日前の事。。。

お迎えに行ったのは13日の月曜日

3泊4日私のお家へ里帰り?(^_^;)

里枝先生が一緒に行ってくださり道中は楽しいお迎えなりました。



母が眠っているH寺さんには家から江ノ電で20分ほど。この時期はお迎えには関係なく観光客がわんさかとおりました。特に目立つのは日本人ではなくさまざまな外のお国の方達でした。
中にはお地蔵様にサングラスを掛けさせ記念撮影

しかるべき!これには…私も里枝先生もお口があんぐりでしたよ。

よいこの皆さんはくれぐれも真似しないようにね

池には蓮の花。階段を上がると卍(マンジ)池。そして頂上のお墓横にはご立派な阿弥陀如来様と十一面観音世音菩薩様!大黒様とつらなり、つくづく『護られてる』と安心し。
下に降りれば小さいながら私の好きな滝(実は滝フェチな私)を見る事が出来、その先には洞窟の中に弁天様といった見ごたえ十分なお寺でございます。

阿弥陀如来様の所では10月のホイケ成功祈願!
洞窟の中の弁天様にもナプアイアパナ繁栄祈願と二人で手を合わせお願いしてきました。
里枝先生ありがとう

そして、2人で和み地蔵様とご一緒に写真撮影

次回一緒に来れるのはホイケ後かな?木々が頬染める頃写経に挑戦しましょ

ALOHAの最後の言葉『アホヌイ』の意味、まさに……忍耐!!!!!人生修行。

……近づく為に(^_^)がんばります

最後にH寺さんは、春夏秋冬それぞれお花や景色を変えて一年中楽しませてくれます。
そこへ入れた母を私はとても羨ましく思います。
毎日葉山方面から昇る太陽を拝み由比ヶ浜の潮風を受け、裏山の鳥や蝉や虫の声に聞き入り色とりどりの木々を眺め最高な場所

裏山を見上げると空は完全に秋の空みなさんも素敵なH寺に家族やお友達、大切な方と足を運んでみてください。
ゆったりとした空間を共に過ごす事で出来ますよ



秋……と言えば

『He aloha no na pua Celebrating 10 years of Hula』です。

あぁ( ̄▽ ̄;)頑張ろう!!!!!!    

                       夏空から秋空へ・・・

                        木々に癒され・・・

                                                                 滝、大好き!!


東京校の里枝先生と私。真ん中は・・・
                    
                          素敵なH寺

0 件のコメント:

コメントを投稿