2013年3月29日

おめでとう!新しい生命

Aloha
3月22日イントラYちゃんが
皆さんがまだか?まだか?
と首を長くして待っていましたが、
母子共に健康、そして無事に出産いたしました。
がんばったね。おめでとう。
そしてこんにちは!

。。。。3月22日???
ん?あれ?母の誕生日と同じ。
びっくりです。単なる偶然でしょうが・・・。

外は桜が満開です。
今年は少しばかし早咲きでしたが、きれいな薄ピンクの花びらが
風に乗りハラハラと枝から散っていく姿は なんとも美しい光景であり
四季を感じさせてくれる1つ。

もう1つは うぐいすが鳴いて春の訪れを知らせてくれます。
この土地に越してきて自然を感じられる事がたくさんあります。
東側が片瀬山なので 春はうぐいす、夏はセミ(朝方と夕方には私の好きな日暮らしが鳴いてくれて少々寂しい気持ちになりますが、やはり好きです。
そして秋は庭先のキンモクセイが香しい匂いを放ち 高くなった空にはトンビのヒュルルルルと言う声。

早起きをして片瀬山に登れば気持ち良い光景が拝めます。
 相模湾に富士山・江の島・烏帽子岩までが見渡せる。夕方はサンセットが素晴らしい。
昨年の5月はサクランボが鈴なりでした・・・・・おいしそう。。。

このような四季の訪れがくるたび、新たな気持ちで『よしがんばろう!楽しもう!』
・・・と言う気持ちになれる事に感謝です。

   あなたは、お家の近くに大好きでお気に入りの場所がありますか?

1 件のコメント:

  1. 薫先生!ありがとうございます(^^)/
    カヘアラニママとお誕生日が同じだなんて!私の出産は守られていたのでしょうね(^_-)
    安産を祈ってくれたカヘアラニ~ズの皆さんも本当にありがとうございます!
    また皆さんと一緒に踊れる日を楽しみにしています(^_^)ノ

    aloha Yoko

    返信削除