2015年3月12日

あれから・・・4年・・・

3.11 今年もこの日付が来た。
あなたは、
・・・もう4年と思うか・・・それとも、まだ4年と思うか。。。

まだまだ復興には程遠く、仮設住宅の方々、避難生活者人数23万4千人。
肉体的にも、精神的にもかなり追い詰められ
健康だった人々も持病の悪化や精神疾患で限界にきていると。

・・・何とかならないものだろうか。。

私たちが考えていかなければならない事はたくさんある。

かたや、都心では2020年の東京オリンピックにむけて 
新しいビルや道路などがどんどん進んでいき
めまぐるしい時間に、
4年前帰宅困難者であふれかえっていた都心の道路も
何もなかったように時間は過ぎていく。

何も出来ないけど・・・・
この日だけは忘れずそれぞれに 『考える日』にしてほしいと思う。

そして、次に備える準備にも。。。。













0 件のコメント:

コメントを投稿