2013年2月3日

節分。そして・・・福豆まき!

鬼はぁ~~~外。福はぁ~~~内。
・・・と言うことで、今日は節分ですね。
鵠沼にありますF稲荷神社様へ福のおすそ分け節分祭に行ってまいりました。。。。

鵠沼海岸に住んでおられる友人の家にチャリを置いてもらい
徒歩で5分足らず。
F稲荷神社様にご到着!
やはりすごい人・ひと・ヒト・・・
溢れんばかりの自転車の数。予想は大当たり。
自転車置いてもらって良かった。ふぅ~~。。
Uっちーさんありがとうございます。

まず大きな鳥居をくぐり頭を下げご挨拶
そして手水舎で手や口をすすぎ、福豆まきが始まり手を伸ばせど
いっこうにキャッチ出来ず。。。トホホホ
福豆は頂けませんでしたが、たくさんいい気を頂けたような気がします。

最後に『和貴水』を一口頂き 【今年も一年よろしくお願いします】と願って帰ってきました。
 帰りはのんびり海を見ながらの帰宅。
    今日も充実した1日を過ごしました。。。
           さぁ~~明日は早起き!!焼津へGO!

   今晩はみなさん夜豆まきかな?

   ・・・・では、みなさんの健康を願って!
     鬼は~~そとぉ!福は~~~うちぃ!

0 件のコメント:

コメントを投稿